てぃーだブログ › 読書と私。 › よしなしごと › 本日購入した本

2009年04月29日

本日購入した本

万城目学 「ホルモー六景」 角川書店 本体1300円
勝間和代 「断る力」 文春新書 本体900円
原作・大場つぐみ 漫画:小畑健 「BAKUMAN」② 本体400円

節操が感じられないというか、なんというか、
本屋で小一時間うろうろして、結局この3冊をレジに出したとき、
なんか、恥ずかしかったです、私。

「ホルモー六景」は、映画化で話題の「鴨川ホルモー」を文庫で読んだら
期待以上に面白かったので買った続編。

勝間和代は、同世代の友人(女性)に、
「読んでみるとけっこう役に立つよ」と言われ、
あまりに売れてるようで、あと、この手の自己啓発、自己改革モノには
食指が動かないんだけど、とにかく、一度読んでみるか、と思い、
たまたま手にしたみた一冊。未読です。
読んだら感想書く…………かも。

「バクマン」は少年ジャンプ連載中。ジャンプの中で現在最も注目しているマンガ。
というか、少年誌のマンガでコミックスまで買って読む作品は久々。
「青春漫画執筆活劇」というコピーがついてます。
内容はそのまんまです。
マンガ(マンガ家)を描くマンガは「まんが道」をはじめ各種名作があるけど、
その最新型。
これを少年誌でやるっていうのがすごい……と思う。
面白いです。

今、「ホルモー六景」途中まで読んでますが、
やっぱりかなり面白い。

「三景」の章を読んだら、これをすごく聴きたくなって
検索したらyoutubeで出てきた。
(便利な世の中や……)



名曲だなあ。
私も歌詞全部覚えてた(笑)。


同じカテゴリー(よしなしごと)の記事
2009年
2009年(2009-12-29 14:03)

リニューアル。
リニューアル。(2008-09-10 16:06)


Posted by ながみねようこ at 16:48│Comments(1)よしなしごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。