てぃーだブログ › 読書と私。 › 新刊 › 生きる意味を教えてください

2008年05月25日

生きる意味を教えてください

●生きる意味を教えてください――命をめぐる対話
田口ランディ
バジリコ株式会社 本体1600円+税
2008年3月14日初版第一刷発行

「ドラマで泣いて人生充実するのか、おまえ。」と同時期に
アマゾンで購入した同じ出版社の本。
対談集はどうしても途中で飽きて読みとおせないものも多いんだけど、
これは、非常に中身が濃く、いろんな角度から、
「生と死」について語られていて、面白かった。
発見がたくさんある本で、何度か読み返したくなる本だった。
対談に登場する人たちは以下のとおり

藤原新也、内田樹、西垣通、鷲田清一、竹内整一、
玄田有史、森達也、宮台真司、板橋興宗



同じカテゴリー(新刊)の記事
SOSの猿
SOSの猿(2009-12-30 13:22)

1Q84 BOOK1
1Q84 BOOK1(2009-06-10 15:27)

ワンちゃん
ワンちゃん(2008-03-03 12:58)

光の指で触れよ
光の指で触れよ(2008-03-03 12:30)

犬身
犬身(2008-02-14 16:49)


Posted by ながみねようこ at 15:35│Comments(0)新刊
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。